月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02/03
自分を改めるいいチャンス
👺節分とは👹

一般的には本日です。
ですが、ちゃんと調べると、
2月3日頃 となっています。

文字通り季節の分かれ目という意味で、
立春の前の日だそうです。
2月5日が立春ならば4日が節分です。
日本は四季にわかれているので、
節分は年に四回あります。

春の季節の分かれ目には、
邪気が入りやすいという事から、
立春の前日に節分の儀式が行われるようになったようです。
立春というのもどのような基準で
決められるのかは分かりませんが、
やはり2月3日頃というアバウトな感じでいいのかもしれませんねー♪( ´▽`)

狂言では、鬼が女性に恋をして、
小唄を歌って告白すると、
その女性は豆を撒いて追い払う
という、なんとも残酷なストーリー。
鬼というだけで、このような扱いをされるのは、理不尽な事ですね。

季節の変わり目には邪気が入る。
この邪気とは何でしょうか。

自分の気持ちを殺して、意思を折り曲げていくことや、嘘をついたり、悪事を働いたりして、邪気を帯びていくのだそうです。

自分の悪い所や欠点を自分の内から
外に放り放てば、自ずと福がやってくる
という事でしょうか。

幸せになるのも不幸になるのも
全ては自分次第ということですね。

短な家族や、他人さんにも
ちょっと言い方を変えるだけで
喧嘩にならずに済みます。

自分の行動や言動を客観的に見て、
改める所を探してきちんと排除して、
自分の気持ちに素直になると、
平和に過ごせるようになると
私は信じています。

節分は自分を改めるいいチャンスですね
♪( ´▽`)
01/30
損得について
未だに損得について考えてしまいます。

電気代がとても気になります。

数年前に電磁波のことなど考えずに
オール電化にしてしまいました。
はびeプランというのに加入していて、
平日の10時から5時は一般料金より高く、
その時間帯には暑さ寒さも我慢してしまいます。
使用する量は同じなんですが、
平日の日中はほとんど私一人なので、
電気代がもったいないと思ってしまいます。
その為、時間がものすごく気になり、
朝10時までには家事を全部済ましてしまおうとか、
5時になってから、とか考えてしまいます。

電気代たけでなく、物を買う時にも
ディスカウントされてる物や、
いくら以上で送料が無料になるなども考えるため、今いる物ではないので、 ストックが増えてしまいます。

こんな事を考えなくてもいいのに、です。
考えないようにするのではなく、
こんな事を考える事がなくなれば、
もっと軽くなれるだろうに。

akemiさんのようにいつの間にか考えないようになる、という状態になりたいです。
その為には、意識を変えていくしかないのですよね。

常に愛に近い行動や言動をするように心掛けていきたいです。


01/23
2月のご予約状況
2月のスケジュール

2月11日(土)
10:30〜13:00×
13:00〜17:00□
18:00〜21:30○

2月12日(日)
9:30〜17:00○


来月はちょっとイレギュラーで第二土日に予定します。

今年は暖冬と聞いていたのですが、
この所、雪の日が多く、とても寒いですね。
ナチュールで風邪をひかない丈夫な身体作りをしましょう(^o^)/

090-9883-8326
川原までご連絡お待ちしておりま〜す(^o^)/

先日のナチュールの日に、実家のお庭に八朔がなっていて、
ひとつ捥いで食べてみたら、美味しかったので、
全部収穫してきました。

水をやっていただけの無農薬です。
自然の恵に感謝して戴きますm(_ _)m
01/08
1月のご予約状況
1月のスケジュール

1月20日(金)
10:30〜14:30×15:00〜18:00□18:00〜21:00○
1月21日(土)
9:30〜12:00×13時〜18:30□


あけましておめでとうございます⛩
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

今年のお正月はとても暖かく過ごしやすかっですねー♪( ´▽`)
そのためか、昨年、akemiさんのセッションをうけたからか、
とても穏やかな日々を過ごしております。

20日は久しぶりに姉とランチを楽しみます( ^ω^ )
今はまだバラバラの家族ですが、いつかはまた親子一緒に
過ごせる日が来ると信じています♪( ´▽`)

今はそれぞれが穏やかに過ごして、
ゆっくり考える事が出来れば良いのではないでしょうか。

一緒にいる事が幸せとは限らないかもしれません。
それぞれが幸せなら、別々もまた良いのかもしれません。
仲直りさせようとしなくても良いかもしれませんね。

今年こそは自然体で生きて行ければと思います。











12/27
terra otto セッション
24日.クリスマスイブの日に
akemiさんのセッションを受けさせて頂きました。

クリスマスだったのに、申し訳ないと謝られたのですが、
私にとってはこの上ないクリスマスプレゼントですよ。

思っていたより、はるか沢山の項目にまず驚きました。
こんなにして頂けるの?と。
更に、セッションを進めながらも、
項目を付け加えて頂いたのです。

それからというもの、毎日が眠くて、
年賀状作りがはかどらなくて、
ようやく昨日出来上がりました。

今もめちゃくちゃ眠くて眠くて。
それだけエネルギーが強いという事でしょう!
セッション中のエネルギーは
かつてのセッションよりもはるかに
強かったと思います。

耳鳴りもボリュームアップしてます。
セッションを受けてから毎日、寝汗をかいてます。
脳がものすごく反応します。

25日.娘にトリートメントしてた時の事です。
私の言い方が悪かったため、
娘の爬虫類脳を刺激してしまいました。
いつもなら、そうなると喧嘩になって、
言い争いをしてるところですが、
akemiさんに爬虫類脳を入れ替えて頂いたからか、冷静な対応ができました。
娘の怒りも静まり、普通に会話ができました。

爬虫類脳が優位だった私が変われていたのです。
本当に有り難く、感謝しています。

すぐにイラッとしてしまうところが、
どうしても克服できずに悩んでいたものですから、とても嬉しいです。

本当に本当にありがとうございます。
おかげで、年賀状に追われてても、
イライラせずに穏やかに過ごせています。

akemiさんにして頂いたことを
無駄にしないように、これからは
自分次第だということを自覚して、
意識を高めていこうと思います。

Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.