月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
03/10
信じること
信じる事の大切さ

一ヶ月前、友人が亡くなりました。
自殺でした。

彼女のお葬式にはそれは沢山の方々が来られていました。
彼女には友達が沢山いたということです。
私を含め、皆、男性も泣いておられました。


なのに、なぜ?

一年半ほど前までは毎月サロンに来てくれて、
楽しく過ごしていたのに。
とても明るい、真面目な方でした。

その頃に、娘さんが嘘をついていたことが解り、
ショックを受けておられました。
娘さんを信じていたのに。

でも、嘘をつかせたのは自分である事に気づいておられないと思いました。

私との意見の相違があり、その方のご主人と同じ考えでした。

彼女は孤独だったのではないでしょうか。
誰も私の意見に同意してくれない。
ご主人ですら。

周りの友人たちがこんなにも沢山いて、
こんなに悲しんでくれるのに。

彼女はその事に気づいてなかったから、
友人たちの愛を信じれなかったから、
ご主人の愛を信じていなかったから、
娘さん達の愛を信じれなかったから、

きっと孤独で、躁鬱病になってしまったんじゃないかと思います。
自分は大きな愛で包まれていると信じていれば、
死を選ぶ事はなかったと思います。

何にも彼女のお役に立てなかった自分が歯がゆいです。
ですが、それを選んだのは彼女ですから、
私がどうこうできるものではなかったでしょうが。

こんな別れはやはりつらいです。

突然プッツリ来なくなった頃から心の病気に
なっていたのかもしれません。

人一人救えない私に
いったい何ができるのでしょうか。
胸がつまります。

どんなに泣いてももう彼女の肉体は無くなり戻ってきません。
でも、今頃きっと後悔してると思います。
こんなにたくさんの方が自分の為に泣いてくれることや、
愛されていたことに気づいているでしょう。

でも、また彼女の魂はまた1からやり直しなのでしょうか。
それも彼女が選んだことなんですよね?

自分が愛してるのと同じくらい
自分も愛されていると信じる事が大事です。

信じる事の大切さを実感します。
03/08
3月のご予約状況
3月のスケジュール
三寒四温の日々が続いていますが、
まだまだ寒いですね〜(ー ー;)

3月17日(金)
10:30〜12:30×
13:00〜17:00□
18:00〜21:30○
3月18日(土)×

今回は下の娘が結婚で18日に引っ越しするので、
1日だけになります。
楽しそうに引っ越しの準備をする姿を見るのは嬉しいことです。

もうすぐ夫と二人だけになります。
ちょっと淋しくもあり、嬉しくもあり。
新しい生活に親子共々ワクワクしています。


02/06
溢れる想い
今までいろいろと何から何まで
akemiさんにして来て頂いた事を
思い出していたら、胸が込み上げてきて、
感謝で涙が溢れました。

トモコさんに出会ったのはほんの6年前の事です。
それまでの私は不幸という服を着ていました。
トモコさんに是非akemiさんのセッションを受けて欲しいと言われても、約一年近く御断りしておりました。

トモコさんのお友達も不幸を身に纏っていらしたのですが、その方がどんどん変わっていかれるのを聞いて、やっとの事で、akemiさんのセッションを受けたのです。

受けた後は、もっと早く受ければ良かったと思いました。

それからの5年の間、akemiさんのセッションをたくさん受けさせて頂きました。

おかげさまで、5年前の私と今の私は
全くの別人になっています。

今はとても幸せなんです。

この溢れる想いで胸がいっぱいになり、
感謝という一文字ではとても言い尽くせません。

また、ルートを感じさせて頂くと、
やはり、ハートのチャクラが反応して、
涙が溢れてきます。

5年前は悲しくて辛くて何度も波を流していました。
今は嬉しくて感動して涙が溢れます。

こんな日が来るなんて、5年前には想像もできませんでした。

akemiさん、本当にありがとうございます。
本当にakemiさんに出逢えて良かったです。

この思いを更に意識革命をして行く事で
拡大していって、全ての生きとし行けるものが幸せになれる事を願います。
02/03
自分を改めるいいチャンス
👺節分とは👹

一般的には本日です。
ですが、ちゃんと調べると、
2月3日頃 となっています。

文字通り季節の分かれ目という意味で、
立春の前の日だそうです。
2月5日が立春ならば4日が節分です。
日本は四季にわかれているので、
節分は年に四回あります。

春の季節の分かれ目には、
邪気が入りやすいという事から、
立春の前日に節分の儀式が行われるようになったようです。
立春というのもどのような基準で
決められるのかは分かりませんが、
やはり2月3日頃というアバウトな感じでいいのかもしれませんねー♪( ´▽`)

狂言では、鬼が女性に恋をして、
小唄を歌って告白すると、
その女性は豆を撒いて追い払う
という、なんとも残酷なストーリー。
鬼というだけで、このような扱いをされるのは、理不尽な事ですね。

季節の変わり目には邪気が入る。
この邪気とは何でしょうか。

自分の気持ちを殺して、意思を折り曲げていくことや、嘘をついたり、悪事を働いたりして、邪気を帯びていくのだそうです。

自分の悪い所や欠点を自分の内から
外に放り放てば、自ずと福がやってくる
という事でしょうか。

幸せになるのも不幸になるのも
全ては自分次第ということですね。

短な家族や、他人さんにも
ちょっと言い方を変えるだけで
喧嘩にならずに済みます。

自分の行動や言動を客観的に見て、
改める所を探してきちんと排除して、
自分の気持ちに素直になると、
平和に過ごせるようになると
私は信じています。

節分は自分を改めるいいチャンスですね
♪( ´▽`)
01/30
損得について
未だに損得について考えてしまいます。

電気代がとても気になります。

数年前に電磁波のことなど考えずに
オール電化にしてしまいました。
はびeプランというのに加入していて、
平日の10時から5時は一般料金より高く、
その時間帯には暑さ寒さも我慢してしまいます。
使用する量は同じなんですが、
平日の日中はほとんど私一人なので、
電気代がもったいないと思ってしまいます。
その為、時間がものすごく気になり、
朝10時までには家事を全部済ましてしまおうとか、
5時になってから、とか考えてしまいます。

電気代たけでなく、物を買う時にも
ディスカウントされてる物や、
いくら以上で送料が無料になるなども考えるため、今いる物ではないので、 ストックが増えてしまいます。

こんな事を考えなくてもいいのに、です。
考えないようにするのではなく、
こんな事を考える事がなくなれば、
もっと軽くなれるだろうに。

akemiさんのようにいつの間にか考えないようになる、という状態になりたいです。
その為には、意識を変えていくしかないのですよね。

常に愛に近い行動や言動をするように心掛けていきたいです。


Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.