月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05/11
ガネッシュヒマールの影響でしょうか
ともこさんのブログを開けると

ガネッシュヒマールの影響でしょうか、
脳波がすぐに変わり始めました。

深い脳波になった時よりかなり脳の動きがあり、
キーン、シーン、ピーンというかなんというか、
それらが混ざったような音が連続して聞こえます。
以前からもずっと聞こえてましたが、
音量が増した感じです。

ハートのチャクラもドクンドクンと反応しています。
このブログをかいている今も脳が反応しています。

目を瞑ると真っ赤な光が見えます。

私はガネッシュヒマールを持っていないのに、
ともこさんのブログを開けたので、
影響を受けているのでしょうか。

とても気持ちいいです。
心地よくて、幸せな気分になり、
胸がいっぱいで嬉しいです。

ありがとうございます。。。
04/18
昨夜のエネルギー
ハートのチャクラが

昨夜のakemiさんが入れて下さったエネルギーは
9時45分くらいからハートのチャクラに
反応がありました。

今から思い起こせば、
akemiさんに出会うはるか前から、
私はこの感覚にいつも救われていたのです。

昔のトラウマに関わる夢を見て
泣きながら目が覚めたときなど、
この、何かわからない力に平静を取り戻していました。
この力はなんだろうといつも思っていました。
昨夜の反応もその時の感覚に近いものでした。

10時頃になると座っても居られなくなり、
ソファにバタンと倒れるように横になりました。
そして、長い間このエネルギーを感じさせて頂き、
有難くて涙が溢れてきました。
感動で胸がいっぱいになりました。
とても幸せになりました。

私は死ぬような交通事故に何度もあっています。
でも、いつも軽い傷ですんでいたのです。
akemiさんと出会う為に
ずっと守られて生きていたんだと思います。

今こうして、akemiさんからエネルギーを頂き、
本当に嬉しいです。

本当に
ありがとうございましたm(._.)m


一昨日のakemiさんのブログには

心を正しく使う

とありました。
このフレーズがずっと心の中で反復しています。
今まで使った事がない言葉です。

心を正しく使うとはどうする事か。
じっくり考えています。

九州やエクアドルの地震で危機感を感じます。
見直しも急がないといけません。
これ以上被害が増えないように。
04/12
いつの間にか振り回されていた
この世界の情報にいつの間にか振り回されていました。

何々がダイエットにいいとテレビで放送されると
もうその日からそれは売り切れとなり、
偶然それが欲しいとか必要な方の手元にはない。
という事があるかと思います…。

そして、数日経つと、それは日本人の身体では、
分解する力がないので、ダイエットにはならないと、
またテレビで放送されるとします。

さらに、ダイエットにいいからと信じて
毎日頑張って摂取している人に
それはダイエットにならないんだって。
と親切でオシエテアゲテイル。つもりでした。

でもそれは、親切どころかその人にショックを与える事になり、
その人に対しての愛がない事になります。

そのあと、自分の言動を気をつけていると、
よく似た事をしたり、言ったりしている事の多さに
愕然としました。

私はさもいろいろな事を知っているんですよ、
私の言っている事は正しいんですよ、
と言わんばかりに。

恥ずかしいです。

これは自分を良く見せようとする表れだと思います。
慢心そのものとも言えるでしょう。
謙虚でないとも言えるでしょう。

この世界の情報は何が正しくて何が正しくないのか、
本当にわからないとわかっていながら、
しっかり自分も振り回されていたのです。

全く情けない事です。

愛を履き違えて捉えてると、
akemiさんに指摘して頂きました。

もう一度、愛とはどういうものかを
じっくり考えて言動していかないと、
また、誰かを傷つけてしまいます。
サポートなんて偉そうにできません。

サポートする側の人間になれるように
努力していきます。
02/21
健康である事が
この世界で大切な事

肉体を持つこの世界での生活では
第一に健康でなければならないと思います。
今年になって酷い咳の風邪をひいて
そのように思いました。

両親は歳のせいでもあり、小さな病気ですが、
その手術で入院したり、
そして、友人や従兄弟が大病を患っていて、
今更につくづく感じています。

健康である事の大切さ。
今健康でいられる事に感謝しなければいけない。
と、改めて強く思います。

まず、健康でなければ、幸せにはなれませんね。
幸せになるためにも健康でなければいけません。

日頃、健康でいられる事に感謝しようと思います。

02/15
幸せは自分で作るもの
悲劇のヒロインは卒業

幸せになりたい
誰でもそう思っていると言えないですが、
そう願う人は多いと思います。
でも、なぜか悲劇のヒロインになりたがるのは
どうしてなんでしょうか…。
ドラマや映画なども哀しいストーリーが人気ですよね?

かつての私もそうでした。
自分の不幸を自分で作りあげていたのです。
そして、誰かがそのドン底から
私を救ってくれるのを待っていたのです。
まさしく他力本願。

でも、そんな人は誰もいないだろうと思い、
また、更に悲劇のヒロインとなる。
そして、かわいそうと言ってもらいたい。
そこからは何も始まらないのに。
まさに悪循環。

私はかつてそんな事を繰り返していました。
二重三重のトラウマをかかえた
悲劇のヒロインでした。
akemiさんという方に出会うまでは。

彼女は私を泥沼から引きずり出してくれました。
ですが、そこからは自分が決めるもの。
体をキレイにして前に進むのか、はたまた
また、落胆して泥沼に落ちるのかは、
自分次第。
つまり、幸せになるのかならないのかは
自分次第という事を教えて頂きました。
そして、私は二度と泥沼にははまりたくなかったので、
前に進むことを決意したのです。

こうして、私は悲劇のヒロインから卒業できたのてす。
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.