月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12/27
terra otto セッション
24日.クリスマスイブの日に
akemiさんのセッションを受けさせて頂きました。

クリスマスだったのに、申し訳ないと謝られたのですが、
私にとってはこの上ないクリスマスプレゼントですよ。

思っていたより、はるか沢山の項目にまず驚きました。
こんなにして頂けるの?と。
更に、セッションを進めながらも、
項目を付け加えて頂いたのです。

それからというもの、毎日が眠くて、
年賀状作りがはかどらなくて、
ようやく昨日出来上がりました。

今もめちゃくちゃ眠くて眠くて。
それだけエネルギーが強いという事でしょう!
セッション中のエネルギーは
かつてのセッションよりもはるかに
強かったと思います。

耳鳴りもボリュームアップしてます。
セッションを受けてから毎日、寝汗をかいてます。
脳がものすごく反応します。

25日.娘にトリートメントしてた時の事です。
私の言い方が悪かったため、
娘の爬虫類脳を刺激してしまいました。
いつもなら、そうなると喧嘩になって、
言い争いをしてるところですが、
akemiさんに爬虫類脳を入れ替えて頂いたからか、冷静な対応ができました。
娘の怒りも静まり、普通に会話ができました。

爬虫類脳が優位だった私が変われていたのです。
本当に有り難く、感謝しています。

すぐにイラッとしてしまうところが、
どうしても克服できずに悩んでいたものですから、とても嬉しいです。

本当に本当にありがとうございます。
おかげで、年賀状に追われてても、
イライラせずに穏やかに過ごせています。

akemiさんにして頂いたことを
無駄にしないように、これからは
自分次第だということを自覚して、
意識を高めていこうと思います。

11/04
母の発表会( ^ω^ )
🌺華舞台 和の会🌸

タイトル:浅草情話(枚方市民会館にて)

今日は母の晴れ舞台♪( ´▽`)
昨年、この発表会が終わってすぐ、足の手術をして、
今年は無理かな?と思っていましたが、
目標があるというのは力が出るんですね(*^_^*)

踊りたい一心でリハビリを頑張ったので、
今年の四月に復帰して、わずか半年で仕上げました。
お歳はなんと79歳‼️
特によろけることもつまづくこともなく、
見事に踊りました♪( ´▽`)

何はともあれ、元気になってくれて良かったです(*^_^*)
この調子だと、来年も大丈夫ですね♪( ´▽`)
09/18
実家の模様変えその2
カウンター下の収納



実家のダイニングのカウンター下は
規定のサイズよりかなり低く、
おそらくうちの家系は小さいので、
身長に合わせたのだと思いますが、
既製のカウンター下収納が会うのが全くなく、
特注にする事にしました。
なので、ピッタリの収納棚になりました。

いろんなサイズの家具を並べて、
ごちゃごちゃしてたカウンター下が
スッキリし、収納もたっぷりでき、
ホコリもたまらないほどピッタリフィット‼︎

両親も大変喜んでいました。
以前に整理したテレビ周りに加えて、
カウンター下もきれいになったと、
大満足でした。

これで、どこに何を置いてあるか分からなかった
時とは違って、よく分かるようになったので、
二人の喧嘩も少なくなるでしょうと、
期待します♪( ´▽`)

喧嘩せず、平和に余生を過ごしてくれる事を
心から願っています。( ^ω^ )

08/27
実家の模様替え( ^_^)/


いろんな家具でごちゃごちゃとした居間がスッキリしました( ^ω^ )
母が今になって部屋をスッキリしたいと言い出し、即実行しました。

また、台所のカウンター下に食器棚のような物を大工さんに注文してます。
ここのカウンターは身長に合わせたのか、
企画より低く、既製の物が置けませんでした。
なので、思い切って別注する事にしました。
台所のごちゃごちゃと細かい物が収納できると思います。

色々スッキリして、余生を楽しんで頂けたらと、
模様替えに夫と二人でお手伝いしました( ^ω^ )

以前はごちゃごちゃしてて、どこに何を仕舞ったのか分からなくなって、二人で喧嘩しながら探すという事が多かったのですが、これからはキチンと整理して、分かりやすくなれば、喧嘩する事がなくなるのでは?と、期待してます( ^ω^ )


07/07
7月のご予約状況
7月のスケジュール

○予約可 □予約済 ×予約不可

7月15日(金)10時半〜13時半□
14時〜17時○
18時〜21時□
7月16日(土)
9時半〜18時半○
18時半〜×



そろそろ梅雨も明けるのでしょうか。
毎日猛暑が続いていますね(≧∇≦)
セミの鳴き声も聞こえました。
熱中症にかかっている方もいらっしゃるようです。
これからは暑さでお身体に負担がかかる時ですね。
ナチュールでそのお疲れを癒しにお越し頂けると嬉しいです(*^_^*)
そして、健康な身体作りをしましょう❗️





寝顔が可愛い我が孫
随分と大きくなってきました。
現在2ヶ月です。
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.