月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
04/12
いつの間にか振り回されていた
この世界の情報にいつの間にか振り回されていました。

何々がダイエットにいいとテレビで放送されると
もうその日からそれは売り切れとなり、
偶然それが欲しいとか必要な方の手元にはない。
という事があるかと思います…。

そして、数日経つと、それは日本人の身体では、
分解する力がないので、ダイエットにはならないと、
またテレビで放送されるとします。

さらに、ダイエットにいいからと信じて
毎日頑張って摂取している人に
それはダイエットにならないんだって。
と親切でオシエテアゲテイル。つもりでした。

でもそれは、親切どころかその人にショックを与える事になり、
その人に対しての愛がない事になります。

そのあと、自分の言動を気をつけていると、
よく似た事をしたり、言ったりしている事の多さに
愕然としました。

私はさもいろいろな事を知っているんですよ、
私の言っている事は正しいんですよ、
と言わんばかりに。

恥ずかしいです。

これは自分を良く見せようとする表れだと思います。
慢心そのものとも言えるでしょう。
謙虚でないとも言えるでしょう。

この世界の情報は何が正しくて何が正しくないのか、
本当にわからないとわかっていながら、
しっかり自分も振り回されていたのです。

全く情けない事です。

愛を履き違えて捉えてると、
akemiさんに指摘して頂きました。

もう一度、愛とはどういうものかを
じっくり考えて言動していかないと、
また、誰かを傷つけてしまいます。
サポートなんて偉そうにできません。

サポートする側の人間になれるように
努力していきます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.