月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02/16
思考を変える
幸せになるには…

悲劇のヒロインを卒業したら、
それでゴールてはありません。
そこから前に進むスタートです。
前に進むには、根本の思考を変える事が必要です。
ネガティヴな考えを捨てていかないと前に進めません。
簡単な事ではないですね。
でも、変えようと努力する事に意味があると思います。


自分は正しい、間違ってない。
と思う事があったとします。
この正しいという言葉にも気をつけていきたいです。
何が正しくて正しくないのか。
分かりづらいです。
常識が正しいかと言えば、そうでない事もあります。
みんながそうしてるから正しい。
果たしてそうでしょうか?

私は今考えたこと、行動したことが、
愛に近いか遠いかで判断しています。

自分の悪い考え癖。
直したいと思っていてもついしてしまう悪い癖。
これを言ってはいけないと分かってるのに言ってしまう言葉。

今思い当たる小さな事から直していく。
例えば、爪を噛む癖とか。
すぐにイライラして怒り口調になる所とか。

そうしていくと、とても不思議なことか起こります。

自分が変わると周りも変わると
akemiさんから教えて頂きました。
本当にそうだと思う事がいっぱいありました。

他人を変えることなどできませんが、
自分を変える事はできます。
今もまだまだ自分を客観的に見て、
変われる所を探しています。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.