月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02/15
幸せは自分で作るもの
悲劇のヒロインは卒業

幸せになりたい
誰でもそう思っていると言えないですが、
そう願う人は多いと思います。
でも、なぜか悲劇のヒロインになりたがるのは
どうしてなんでしょうか…。
ドラマや映画なども哀しいストーリーが人気ですよね?

かつての私もそうでした。
自分の不幸を自分で作りあげていたのです。
そして、誰かがそのドン底から
私を救ってくれるのを待っていたのです。
まさしく他力本願。

でも、そんな人は誰もいないだろうと思い、
また、更に悲劇のヒロインとなる。
そして、かわいそうと言ってもらいたい。
そこからは何も始まらないのに。
まさに悪循環。

私はかつてそんな事を繰り返していました。
二重三重のトラウマをかかえた
悲劇のヒロインでした。
akemiさんという方に出会うまでは。

彼女は私を泥沼から引きずり出してくれました。
ですが、そこからは自分が決めるもの。
体をキレイにして前に進むのか、はたまた
また、落胆して泥沼に落ちるのかは、
自分次第。
つまり、幸せになるのかならないのかは
自分次第という事を教えて頂きました。
そして、私は二度と泥沼にははまりたくなかったので、
前に進むことを決意したのです。

こうして、私は悲劇のヒロインから卒業できたのてす。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.