月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07/09
成長するということの大切さ
牛歩のように遅く

先日の朝、あまりにもしんどくて、
早くに目が覚めてしまい、
自分の身体をマッサージしました。

そして、数年前の細かった身体を思い出し、
なんとなく、(一枚脱がなきゃ )
と思ったのです。

そしたら、その日の夕方にakemiさんのブログに
蝉の脱皮の様子を載せておられました。
蝉は一枚脱いでちゃんと成長していました。

まるで、私にこのようにして成長してね、と、
お手本を見せてもらってるように思いました。

普通、太ったら、痩せなきゃ、と思うはず。
なのに、なぜ、一枚脱がなきゃと思ったのか。
akemiさんのブログを読んで腑に落ちました。
そういうことだったのか…。

しかし、なぜか、どう成長したらよいのか、
思考回路が働きません。
なので、家の中の物をとりあえず片っ端から片付けています。
整理整頓すれば、何かに気づき成長できるかもと。

このブログもUPするかどうか散々悩んでUPしております。

成長することの大切さを分かっているのに、
なんと牛歩のように遅く、
でも、諦めず成長していきたいと思います。

akemiさんからはこれまでに数々のエネルギーや
お言葉を頂いております。
もう充分なはずです。
そのakemiさんのお言葉やエネルギーを
生かすも殺すも自分次第なのです。
消して無駄にしないように
消して後ろへは行くことはありません。
ひたすら前へと進んで行きます。

そうすることで、畏敬の念を示したいと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.