月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
02 * 2016/03 * 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
03/30
やたらと眠い毎日
一日中寝ていられる、そんな気がします。
毎日やたらと眠いのです。
もし、何もする事がなければずっと寝ていられる
と、思います。

毎日、大きなエネルギーが降りているからでしょうか。
ふわふわと気持ちの良い日もあれば、
キーンと頭が痛くて集中力がなくなる日もあります。

何かに気づき手放していきたいと思いますが、
何も考えられないんです。

少し焦りを感じますが、眠くて何もできません。

毎日眠れないと悩んでいた頃とは真逆です。
03/24
昨夜のお月様

昨夜のお月様はなんかぼやけてると思いました。
私は乱視なので、私の目がぼやけてると思っていましたが、
写真を見てもやはりボヤけてるように見えます。
でも、そんなお月様もとても綺麗だなと
つい、シャッターをきってしまいました。

昨夜、お風呂に入り、長湯をしたせいか、
酔ってしまい、ふわふわと船酔い状態。
だんだん気持ち悪くなり、
実際に吐いてしまいました(≧∇≦)

お風呂の中での思考が悪かったので、
そのようになってしまったのだと思います。
まだまだ、自分にとって都合の悪い事が起こると人のせいにしてしまう所が残っていました。

こういう所に気付いたら、ひとつひとつ完全に手放していきたいと思います。
よりクリアになれるように頑張ります。


03/11
3月のご予約状況
打上ナチュールの予定

3月18日(金)
10:30~13:30×
14:30~17:30○
18:00~21:00◻︎
19日(土)
9:30~12:30◻︎
13:00~15:30○
16:00~17:00◻︎


○予約可◻︎予約済×予約不可

まだ空きがありますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m
090ー9883ー8326 川原迄

まだ少し寒いですが、
打上に行く頃には暖かくなっていることと思います。

最近、月日が経つのが早いと感じている方が多いですね。
私のように中年だからそう思うのかなと
思っていましたが、
バスに乗っていた時に後ろの席のお若い方々が
同じようにお話になっていたのを聞き、
本当に早く進んでいるのでは?と思いました。

皆様はいかがお考えでしょうか?



03/08
夢からの気づき
最近は夢がとてもリアルで、
夢とは思えない、
起きている時に有り得る内容が多いです。

今朝の夢はこの世界で有り得る事でした。

私は一生懸命家族に一人ずつマッサージをしていました。
おそらく夫と上の娘は
気持ち良かったと大満足でした。
ところが、下の娘のときになると、
調子にのってか、一生懸命のあまり、
つい力が入り過ぎてしまったのか、
痛い!お母さんの痛すぎる!と怒鳴られました。
せっかくやってあげてるのに、
そんな事言うねんやったらもう二度としたらへん!と、怒鳴り返しました。
娘は、いや、それは困るという顔をしてたのに、私はぷいっと怒ってしまい、
やる気を失ってしまいました。

昔の私です。
なぜ、今なんでしょうか。

今は、ごめんごめんと言って力を緩める余裕があるのですが。
もしかしたら、まだそういう所が残っているのかもしれません。

短気な所。
徹底的に直していきます。
怒りからは破壊しか生まれませんから。

もう1つ。
人それぞれである事。
皆が皆、強いのが好きとは限りません。
それぞれの方を察して合わせてやれ。
という意味もあったのかなと思います。

もっと、お客様の事をよく見て、
それぞれに合わせて施術していこうと思います。
03/03
今朝見た長い夢
長い長い夢を見ました。

始めは私の願望か感違いか、
昔、よく私は早とちりしていました。
その癖が残っていたのでしょう。

ある男性が、私の部屋にベランダから入ってきました。
最初はベランダの窓の外にいたのです。
うちのベランダはサンルームになっていて
その窓と部屋の窓と二つもあります。
私の部屋は三階のロフトです。
その時点でもうすでにおかしいのですが、
全くそうは思わなかったのです。
窓の外にいたのだから、窓の鍵を閉めれば
入ってこれないのに閉め忘れました。
というのは、その男性は既に顔見知りだったからです。
ジャニーズ系のかっこいい男性でした。

彼は窓を開けて閉めてという事をせずに
スーッと入ってきてベッドに座ったのです。
私はギョッとしました。

私はというと金縛りのように動けなくなっていました。
てっきり私はこの男性に襲われる(強姦)と
感違いしたのです。
私は思わず、やめて下さい!いやです!
と言いました。
そしたら、その男性はあっさりと
そうですか。それは残念です。
と言ってまた窓の外へスーッと出て行きました。
この時点でやっとここが三階である事に気づいたのです。
私はえー?と思いその男性の後を見守りました。
するとモモンガのように手足を広げて
フワフワと浮いておられました。
ここでやっと、あの方は私を迎えに来てくれたの?
と思いました。
ヤダ、連れてってと後を追いました。
屋根から落ちて死んじゃうかもなどとは思いもしませんでした。
ソシタラ、ナント
私は仰向けにフワフワと浮きました。
そしてなぜか高いビルの頂上にいるのです。
柵もない頂上で一瞬怖いと思いましたが、
その男性に着いて行きたい、上に行きたいという願望からか、
スーッと上に物凄いスピードで進みました。

そして、場面は一転します。
大勢の方がドレスアップして大きな会場、
教会のような所に集まっていました。
いろんな国の方々でした。
私もなぜかドレスを着ていました。
皆さんとても幸せそうで、中には手を取り合って、
嬉しそうに泣いて喜んでおられる方や、
お坊さんにカツを入れてもらってる方など。
最初はまばらだったのがどんどん数が増えて来て、
抱き合って喜んだり、カップルはチークダンスを踊ったり。

私は何が何だか訳が分からなかったのですが、
なんか良かったと思ったのです。
そして、どなたか前に立たれて何か
スピーチしようとされてるのを
聞くために全員が着席してシーンとなった所で
目が覚めました。

この夢には大きな意味があるように思います。
この夢で私の直すべきところに気づかせて頂きました。

早とちり、早合点する所。
これは、人の話をよく聞かない、
最後まで聞かない。
セッカチな証拠。

これでは的を得られないですね。
手放していきます。

夢のような日が早く来るといいですね。
そう思うとなんだかちょっとワクワクします。
03/01
この思考はどこからくるのか?
数日前にパーマをあてました。
なのに、夫は全く気づいてくれません。
その事にがっかりしました。

こんな感情はいったいどこからやってくるのか。

昔の私はこの事でカリカリと怒ってました。
でも、怒るのと残念に思うのとどう違うのか。
さして、変わりないと思います。

先日、私より先に子供が髪型を変えました。
夫はその時は、えらい短くしたんやなーと、
子供には言ってたのに私には全くです。
これは?嫉妬⁉️
子供に嫉妬してどうするの!

気づいてくれない。
何も言ってくれない。
何々してくれない。
何々してもらいたい。

まだまだ見た目が気になっているからでしょうか?
夫への依頼心が強いのか?
自分の事をちゃんと見て欲しいという願望?

こういう感情がなくなれば、
もっと楽になれるのでしょうね。

自分の隠れた思考がどんどんさらけ出してきます。

こういうネガティヴな感情を手放していきたいと思ったら、
なんだかハートのチャクラがドクンドクンと。
そして、なぜだかこみ上げてくるものがあり、
涙が流れました。

まだまだこういう隠れたネガティヴ思考が
たくさんあるんだろうと思います。
早くそれに気づき、見直していきたいです。
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.