月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
01 * 2016/02 * 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
02/23
ネットワークの大きさ
まず、akemiさんのネットワークを感じてから、
自分のネットワークを感じてみました。

上にスーッと上がる感じはあります。
でも、私のは頭の幅程度にしかならず、
しかも上の方は消えていくような感じです。
akemiさんのは…
身体全体から上がり、更に
扇のようにバーッと広がっています。

擬音が多くてすみません(≧∇≦)
表現力も乏しいようです。

それだけakemiさんの視野が広く、
私の視野が狭いという事なんだなと
つくづく思います。

物事をいろんな角度から見ていく。
そうすると視野が広がるのでしょうか。
衝撃的な事があったとしても、
パニック状態にならず、
対処方を考える力が養えるのでしょう。

最近はおかげさまで大きな事件は
ないのですが、
こうなるとすぐ私は安心してしまい、
前に進まず休んでしまいます。

油断大敵。
何度もakemiさんから言われている事です。
気を引き締めて行こうと思います。
02/21
健康である事が
この世界で大切な事

肉体を持つこの世界での生活では
第一に健康でなければならないと思います。
今年になって酷い咳の風邪をひいて
そのように思いました。

両親は歳のせいでもあり、小さな病気ですが、
その手術で入院したり、
そして、友人や従兄弟が大病を患っていて、
今更につくづく感じています。

健康である事の大切さ。
今健康でいられる事に感謝しなければいけない。
と、改めて強く思います。

まず、健康でなければ、幸せにはなれませんね。
幸せになるためにも健康でなければいけません。

日頃、健康でいられる事に感謝しようと思います。

02/16
思考を変える
幸せになるには…

悲劇のヒロインを卒業したら、
それでゴールてはありません。
そこから前に進むスタートです。
前に進むには、根本の思考を変える事が必要です。
ネガティヴな考えを捨てていかないと前に進めません。
簡単な事ではないですね。
でも、変えようと努力する事に意味があると思います。


自分は正しい、間違ってない。
と思う事があったとします。
この正しいという言葉にも気をつけていきたいです。
何が正しくて正しくないのか。
分かりづらいです。
常識が正しいかと言えば、そうでない事もあります。
みんながそうしてるから正しい。
果たしてそうでしょうか?

私は今考えたこと、行動したことが、
愛に近いか遠いかで判断しています。

自分の悪い考え癖。
直したいと思っていてもついしてしまう悪い癖。
これを言ってはいけないと分かってるのに言ってしまう言葉。

今思い当たる小さな事から直していく。
例えば、爪を噛む癖とか。
すぐにイライラして怒り口調になる所とか。

そうしていくと、とても不思議なことか起こります。

自分が変わると周りも変わると
akemiさんから教えて頂きました。
本当にそうだと思う事がいっぱいありました。

他人を変えることなどできませんが、
自分を変える事はできます。
今もまだまだ自分を客観的に見て、
変われる所を探しています。
02/15
幸せは自分で作るもの
悲劇のヒロインは卒業

幸せになりたい
誰でもそう思っていると言えないですが、
そう願う人は多いと思います。
でも、なぜか悲劇のヒロインになりたがるのは
どうしてなんでしょうか…。
ドラマや映画なども哀しいストーリーが人気ですよね?

かつての私もそうでした。
自分の不幸を自分で作りあげていたのです。
そして、誰かがそのドン底から
私を救ってくれるのを待っていたのです。
まさしく他力本願。

でも、そんな人は誰もいないだろうと思い、
また、更に悲劇のヒロインとなる。
そして、かわいそうと言ってもらいたい。
そこからは何も始まらないのに。
まさに悪循環。

私はかつてそんな事を繰り返していました。
二重三重のトラウマをかかえた
悲劇のヒロインでした。
akemiさんという方に出会うまでは。

彼女は私を泥沼から引きずり出してくれました。
ですが、そこからは自分が決めるもの。
体をキレイにして前に進むのか、はたまた
また、落胆して泥沼に落ちるのかは、
自分次第。
つまり、幸せになるのかならないのかは
自分次第という事を教えて頂きました。
そして、私は二度と泥沼にははまりたくなかったので、
前に進むことを決意したのです。

こうして、私は悲劇のヒロインから卒業できたのてす。
02/12
ブログを書くということに

自分の言葉に責任

今まで、ブログを書くということを少し躊躇していました。
というのは、自分の言葉にとても大きな責任みたいなものを
感じていたからです。

私の何気なく書いた言葉の読んでくださった方への
影響を考えると怖くて書けませんでした。
その為、差し障りのない事ばかり書いてきたつもりですが、
それすら悪い影響を与えていないだろうかと
考えてしまっていました。

でも、そう考えるからダメなんだと
やっと気づいたのです。
これこそネガティヴ思考ではないか。

頑張ってブログを更新されている方々のブログを
読ませて頂き、私もまた頑張って書いて行こうかなと
思いました(*^_^*)

今年になってすぐ、酷い咳の風邪をひいてしまいました。
そして治るのに1カ月かかりましたσ(^_^;)

まだまだ気付けていない自分の直さないと
いけないところが沢山あるのに気付けていないから
なんだろうな思いました。

そして、気づいたことも沢山ありました。

すぐ面倒な事は後回しにする。
自分の事にお金を出すのは惜しまないのに
それ以外の小さなお金を出すのを渋ったり。
姑息な事を考え、ばれなきゃいいかなとか。

など、他にもいっぱい出てきました。

自分の悪い考え癖、まだまだあるかと思います。
それらに早く気づいて直していきたいです。

02/06
2月のご予約状況( ^ω^ )
2月のスケジュール

2月19日( 金 )
10:30〜13:30◯
14:00〜17:30◯
18:00〜21:00□

2月20日( 土 )
9:30〜12:00□
14:00〜17:00□
17:00〜21:30×


2月も二日する事になりました。
やはり、土曜日がご希望多くて…(≧∇≦)
第3金土のパターンが多くなりそうです(*^_^*)

ただ、20日の夜は町内会がありますので、
お役目最後の日で、引き継ぎする為です。
2年の任期を終えやれやれです( ^ω^ )

まだ、金曜日は空きがありますので、
お気軽に下記までお問い合わせ下さいませm(._.)m
お待ちしております♪( ´▽`)

090-9883-8326 川原
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.