月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
06 * 2015/07 * 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07/09
成長するということの大切さ
牛歩のように遅く

先日の朝、あまりにもしんどくて、
早くに目が覚めてしまい、
自分の身体をマッサージしました。

そして、数年前の細かった身体を思い出し、
なんとなく、(一枚脱がなきゃ )
と思ったのです。

そしたら、その日の夕方にakemiさんのブログに
蝉の脱皮の様子を載せておられました。
蝉は一枚脱いでちゃんと成長していました。

まるで、私にこのようにして成長してね、と、
お手本を見せてもらってるように思いました。

普通、太ったら、痩せなきゃ、と思うはず。
なのに、なぜ、一枚脱がなきゃと思ったのか。
akemiさんのブログを読んで腑に落ちました。
そういうことだったのか…。

しかし、なぜか、どう成長したらよいのか、
思考回路が働きません。
なので、家の中の物をとりあえず片っ端から片付けています。
整理整頓すれば、何かに気づき成長できるかもと。

このブログもUPするかどうか散々悩んでUPしております。

成長することの大切さを分かっているのに、
なんと牛歩のように遅く、
でも、諦めず成長していきたいと思います。

akemiさんからはこれまでに数々のエネルギーや
お言葉を頂いております。
もう充分なはずです。
そのakemiさんのお言葉やエネルギーを
生かすも殺すも自分次第なのです。
消して無駄にしないように
消して後ろへは行くことはありません。
ひたすら前へと進んで行きます。

そうすることで、畏敬の念を示したいと思います。
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.