月一回のサロン 心身ともに自然に近づける そんなサロンあったらいいね
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08/11
実家の整理
着々と進行

実家の整理が着々と進行しています。
前にお伝えしていた着物の整理が終わりました。

もう着ることはないだろうなという着物は
母が結婚で持ってきた洋服ダンスに入れて保管する事にしました。

そして、実家の二階の踊り場のガラクタの整理をしました。
来週の土曜日にはそのガラクタを夫と外に出そうと思っています。

母の体調が少し悪くなっています。
医師にも安静にしておくようにと言われているのに
私や子供達、父にも言われてもじっとしません。
まるで自分で自分の体をいじめているように見えました。
長生きをしたいと言っているのに
行動がその意思とはま逆のことをしています。
食欲はあるので大丈夫だとは思いますが、
離れて暮らしているので気がかりです。

あれが私の繁栄だとしたら恐ろしいです。
私も自分を大事にしていないのだろうか。
そのように考えてしまいます。
もっと自分を大事にしないといけませんね。


03/27
ガネッシュヒマールを手にして
なんとか間に合ったか

最初は12月にもガネッシュヒマールの
ブレスレットを購入させて頂いたので
もう私はこれ以上頼っていてばかりでは
ダメだと思い、購入をしないで頑張ろうと思いました。

が、先日の怖い夢を思い出し、やはり
購入することにしてお申し込みさせて頂きました。

そして、その後に、akemiさんのブログに
流れに乗ってみるとありました。

なんとか流れに乗れたでしょうか。
ギリギリセーフで間に合ったでしょうか。

お申し込みさせて頂いてから、
よくこんなに眠れるもんだなと思うくらい、
毎日眠くてたまりません。
流れに乗るのが必死だからかもしれません。
もっと色んなものを捨てて軽くなれば、
疲れもそんなに感じないかも知れません。

耳鳴りも音量が増したように感じます。
それに、耳の奥の方でボンボンボンとか、
プツプツという音が聞こえたり、
何か耳が詰まったような感覚がありました。
耳の奥の方なので脳でしょうか?

愛猫が落ち着きが無くなり、
ニャーニャーと私にまとわりつくようになりました。
何かのエネルギーを感じているのでしょうか。
私にベッタリです。

それに、以前見えていたビジョンは
赤や黄色、オレンジ色とかだったのに
最近はモノトーンになっています。

私もまだまだということですね。
でも、私色はどんな色なのか、
探る作業はなんだかワクワクします。

うまく流れに乗れるようにもなりたいです。
ガナッシュヒマールが頂けて良かったです。

ホントにいつもいつも助けて頂き、
感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

ありがとうございますm(._.)m
03/21
怖い夢を見ました
危機感を感じる夢

先日、怖い夢を見て焦りました。

私は小さな一人乗りの馬車のような乗り物に乗っていました。
でもそれを引っ張っているのは、
子豚のような小さな動物1匹でした。
でも、すごい力で引っ張ってます。
前にも同じような感じでどなたかいらして、
猛スピードで進んで行かれるのに
こちらは追いつこうと必死でその動物が
頑張ってくれているのに、追いつくどころかどんどん離されています。
こちらは大きな水溜りや窪みにはまって早く進めないのです。
この子がこんなに頑張ってくれてるのにどうして?と焦っているというところで
場面が変わり、

私を含む、沢山の方々が集まっいて、
その中にはakemiさんと思われる人物が
前で何やら講習をされています。
そして、なぜか多分ウイーンだと思いますが、そこへ行く予定のようです。
そして、tomokoさんと思われる方が
半分くらいの人を連れて先に行ってしまわれました。
私は取り残された方でした。
そして、akemiさんらしき人が

あなた方は何をしているのですか?
本当にそのままでよいのですか?

と私達に向かっておっしゃっていました。
そこで私は

そんなの嫌です!
どうしたら、そこに行けるんですか?

と叫ぼうとしたら目が覚めました。



とても、危機感を感じています。
私が聞こうと思った事すら言えずに
目が覚めてしまったのです。

でも、もし聞けたとしても
答えは分かっています。
akemiさんがいつもおっしゃっていることです。

意識改革を早くしないから、
グズグズしているから、
いくらあの動物が頑張ってくれても
私の意識がついていけてないと 追いつけないのです。

夢のように取り残されないように
意識を高めることが大事なんですね。

ホントに怖い夢でした。

ですが、夢で教えて頂いた事に感謝です。

幸せな毎日にのほほんとしてしまっていました。
油断大敵ですね。
気を引き締めて意識改革せねば!
02/06
溢れる想い
今までいろいろと何から何まで
akemiさんにして来て頂いた事を
思い出していたら、胸が込み上げてきて、
感謝で涙が溢れました。

トモコさんに出会ったのはほんの6年前の事です。
それまでの私は不幸という服を着ていました。
トモコさんに是非akemiさんのセッションを受けて欲しいと言われても、約一年近く御断りしておりました。

トモコさんのお友達も不幸を身に纏っていらしたのですが、その方がどんどん変わっていかれるのを聞いて、やっとの事で、akemiさんのセッションを受けたのです。

受けた後は、もっと早く受ければ良かったと思いました。

それからの5年の間、akemiさんのセッションをたくさん受けさせて頂きました。

おかげさまで、5年前の私と今の私は
全くの別人になっています。

今はとても幸せなんです。

この溢れる想いで胸がいっぱいになり、
感謝という一文字ではとても言い尽くせません。

また、ルートを感じさせて頂くと、
やはり、ハートのチャクラが反応して、
涙が溢れてきます。

5年前は悲しくて辛くて何度も波を流していました。
今は嬉しくて感動して涙が溢れます。

こんな日が来るなんて、5年前には想像もできませんでした。

akemiさん、本当にありがとうございます。
本当にakemiさんに出逢えて良かったです。

この思いを更に意識革命をして行く事で
拡大していって、全ての生きとし行けるものが幸せになれる事を願います。
02/03
自分を改めるいいチャンス
👺節分とは👹

一般的には本日です。
ですが、ちゃんと調べると、
2月3日頃 となっています。

文字通り季節の分かれ目という意味で、
立春の前の日だそうです。
2月5日が立春ならば4日が節分です。
日本は四季にわかれているので、
節分は年に四回あります。

春の季節の分かれ目には、
邪気が入りやすいという事から、
立春の前日に節分の儀式が行われるようになったようです。
立春というのもどのような基準で
決められるのかは分かりませんが、
やはり2月3日頃というアバウトな感じでいいのかもしれませんねー♪( ´▽`)

狂言では、鬼が女性に恋をして、
小唄を歌って告白すると、
その女性は豆を撒いて追い払う
という、なんとも残酷なストーリー。
鬼というだけで、このような扱いをされるのは、理不尽な事ですね。

季節の変わり目には邪気が入る。
この邪気とは何でしょうか。

自分の気持ちを殺して、意思を折り曲げていくことや、嘘をついたり、悪事を働いたりして、邪気を帯びていくのだそうです。

自分の悪い所や欠点を自分の内から
外に放り放てば、自ずと福がやってくる
という事でしょうか。

幸せになるのも不幸になるのも
全ては自分次第ということですね。

短な家族や、他人さんにも
ちょっと言い方を変えるだけで
喧嘩にならずに済みます。

自分の行動や言動を客観的に見て、
改める所を探してきちんと排除して、
自分の気持ちに素直になると、
平和に過ごせるようになると
私は信じています。

節分は自分を改めるいいチャンスですね
♪( ´▽`)
Copyright © 2017 ナチュール〜ありのままに.
all rights reserved.